34r34r4r34r34r34r34r43dcdvdsf


アメリカ軍人と地元の幼稚園の交流の話題です


この手の話題は何故か大手メディアは報道しませんよね

概要

アメリカ海軍ボノム・リシャール号の乗組員達が日本の幼稚園生と一緒に楽しいクリスマスを過ごす

アメリカ海軍の強襲揚陸艦、ボノム・リシャール号の乗組員たちが、地域交流の一環として12月21日に、佐世保市にある江迎幼稚園を訪れました。

乗組員たちはサンタのコスチュームで子供たちを喜ばせ、またクリスマスキャロルを歌ったりプレゼント交換に参加したりと、江迎幼稚園の園児たちとの交流を深めました。

一方園児たちは踊りを披露したり、手作りのクリスマスカードと花輪を手渡したりして乗組員たちを驚かせました。

江迎幼稚園ではここ3,4年間、毎年クリスマスにアメリカ海軍の乗組員たちを招いています。


今回のこの交流を仕切っていた中野先生は、「子供たちはいつも乗組員の方たちに会うのを楽しみにしてるんです。最初は恥ずかしがっていたけれど、すぐに慣れて最終的にはすごく楽しんでいたようです」、と振り返りました。


また今回の彼らの訪問に対しては、「今回の交流で園児と乗組員の方たちの距離がより一層縮んだように思います。これからのクリスマスにも、この友好な関係がずっと続くことを願っています」、と述べました。



■引用元
1


SPONSORED LINK 



海外の反応


・配備の関係で、佐世保で二回クリスマスを過ごしたことがあるよ。熱帯にいるような暑い季節と、寒くて雪が舞い降りる冬の季節。あそこの一年を通じた気候が好きだね。


・昔子供の時にヴァージニア州のノーフォークに住んでたんだけど、一回教会が僕ら子供たちを海軍基地に連れて行ってくれたことがあるんだよね。それで僕たちはいろんな船に乗ったんだけど、彼ら海軍たちはサンタを連れてきて僕たちにプレゼントをくれたんだ。今でもあれはいい思い出だよ。


・何ていい話なんだ!人のために何かするっていうのは良いクリスマスの過ごし方かもしれないね!メリークリスマス!


・僕の叔父はベトナム戦争の時にその軍艦に乗っていたよ


・ここに出てる写真を見ただけでも涙がこぼれそうになったよ


・この船に乗っている息子のことをすごく誇りに思う


・素晴らしい話だね!


・この国を支えてくれているすべての軍人の方々へ、国のために仕えてくれて本当にありがとうございます!


・僕は実はこのボノム・リシャール号に昔いたんだよね


・みなさん、メリークリスマス!


・アメリカ海軍のすべての軍人たちに、メリークリスマス!


・私の夫もこのボノム・リシャール号に乗っていたの


・僕もアメリカ軍隊に入りたいな…誰か手伝ってくれる人いない?


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK