589yg5894g584ug


派手さはないながらもその実力から日本では雪国で定評のあるスバルフォレスター

一方日本ではお金持ちの乗り物のイメージが強いBMW X1

2つの車をガチで比べてみるという動画が海外でも非常に話題になっていました

概要


【スバル フォレスター】

・サイズ: ミディアムSUV

・全輪駆動(AWD)

・2リッターターボ

・室内は広く快適、座席はフラット

・タッチスクリーンディスプレイ搭載

・値段 : $15k以下で購入可能($15k=約176万円)

・運転した感想 : とても静か安全、長距離運転も苦にならない快適さ



【BMW X1】

・サイズ : スモールSUV

・フロントエンジン・フロントドライブ(FF)

・2リッターターボ

・室内は足元は少々狭い造りだが頭上スペースは充分に有り

・スクリーンは小さい

・ジュース置き場にはカバーが付いている

・クラシックなインテリアデザイン

・値段 : $15kをちょっと超える

・運転した感想 : スバル程完成されていない。音もうるさく、外の音も気になる。あまり快適ではない。スバルよりスピードは遅いが、道路のダメージを感じさせない走り。



総評としてフォレスターは価格に対して満足行く品質だったということでした



動画の最後にはX1のオーナーがフォレスターのオーナーに愚痴をこぼします


「なあ、もしBMWを購入者せずにスバルのフォレスターを購入していたらその余ったお金で…


230個のハンバーガー、又は180枚のピザ、もしくはニュージーランドで二週間半もの休暇が過ごせたよ・・・」



要は割高だったということでした



■引用元
1


SPONSORED LINK 



海外の反応


・説明も分かり易くてとても良かった。ありがとう!



・スバルが一番!



・いつだって日本製が1番!



・日本の技術ってやっぱ凄いな、BMWも良いスポーツカーを作ってはいるけど日本にはレガシィみたいに問題無くずっと走れる車があるからね。



・このスバル、見た目がちょっと…(笑)



・スバルを選ぶのが無難だよな



・スバルの方が好き



・BMW X1を選ぶのはダサい奴だけ。SUVモデルで良かったのはX5だけ。



・絶対にスバルだよ…見た目もインテリアもスピードも全部含めて。



・BMWなんてクソだな!!



・次回はもっとスバルに詳しい人が登場してほしいね



・スバルが一番!!!



・どうでもいいけど、BMWは買うなってことだね



・エンディングが面白かった



・全体的にスバルが素晴らしいしオススメだよ



・そもそも何でこの2つを比べたのか…BMWなんてジョークみたいなもんじゃん(笑)



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK