b5b45hhyhyhyyhy


テレビ番組「料理の鉄人」やそのアメリカ版「アイアンシェフ」で「和の鉄人」として有名な森本正治シェフの料理が紹介され反響を呼んでいました

どうも、すいとんのようですね

概要

「田舎の家庭料理には各家庭独自のバージョンがありますが、これが私のお気に入りです」と森本シェフは語ります
 

これはチキンヌードルスープと呼ばれる料理ですが、麺の代わりにニョッキのような団子を使います。

中鍋に油と鶏肉を入れ、中火で温めます。時々かき混ぜて、3〜4分たったら野菜を加え、さらに2分煮ます。出汁を加えて強火にし、沸騰させます。

灰汁をとりながら、野菜が柔らかくなるまで弱火で約10分煮込みます。

酒、薄口醤油、塩を加えます。

強火にして沸騰させます。

ケーキ粉に水を加えて、滑らかになるまで泡立てます。それをスープスプーンで取ってブイヨンに加えます。4分後、団子が浮いてきます。団子がガム状にならなくなるまで約6分煮ます。



■引用元


SPONSORED LINK 


海外の反応


・このリンク、キープしておかなきゃ

・団子を作るための説明はどこ? 見逃してる?

・日本の家庭料理大好き

・美味しいアジア料理の例だね

・今作らなきゃ

・クリス、これ作ろうよ

・明日のランチのメニューは決定した

・いつか、私の家で作ってくれる人が現れるのを希望します

・美味しそう

・見た目がきれいなだけじゃなくて、とってもヘルシーだわ



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK