453h5h3h667k8k


ユネスコの無形文化遺産に日本の祭が登録されたことが話題です

概要

33件もの日本の伝統的祭りがユネスコ無形文化遺産に登録されました。


祭りの殆どは江戸時代(1603~1868)まで遡ります。18府県で伝統技術を活かし、漆や染物でデコレーションされた木製や金属製の山や鉾などの山車を担ぎ歩く祭礼が行われていました。


今回リスト入りした祭りは正式に水曜日、ユネスコの政府間委員会会議で承認され、33件の祭りの中には、京都の祇園祭 山鉾巡行や、佐賀の唐津くんち祭りの曳山等が入っています。


33件もの祭りは単体でエントリーされていますが、グループ化し無形文化遺産リストに今後掲載予定で、その後の日本の無形文化遺産数は以前登録された和食、歌舞伎、能に続き21件になる予定です。
■引用元


SPONSORED LINK 


海外の反応


・33件だけ?もっと入れてもいいんじゃない?



・ ↑これって数に制限ないの知ってるよね?



・日本は何でもかんでも登録しようとしてるよね



・ ↑この祭自体登録されるのには全然賛成だけどね



・ ↑ユネスコはミシュランみたくなってるよね。お客はそこの店の本当の価値を知らない。本当にその価値が分かって評価されて登録されてるのか、お金の問題なのか。自分自身の目で見るまでは何とも言えないよね。



・京都祇園懐かしい



・おぉー祭りだ!



・何で33件なの?



・ ↑3は縁起がいいから、33ならダブルでもっと良いからじゃない?(笑)


・日本がユネスコに支払い始めた途端、この結果でしょ?(笑)



・あれ、この写真に友達が載ってるんだけど(笑)2015年に撮られたやつじゃない?



・ ↑僕のケータイ画面が小さすぎて分かんないや(笑)本当にいる? 



・日本おめでとう!



・おめでとー!



・祭祭祭祭祭祭!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK