la-hwells-1480460542-snap-photo (1)


映画「君の名は。」がロサンゼルスで上映され好評を博しているそうです
海外メディアに新海誠監督のインタビューが掲載されていましたのでご紹介します

概要

「君の名は。」は、ロサンゼルスで行われたオスカー賞候補にもノミネートされ、アニメーション部門で宮崎駿監督作品以外では初めて受賞しました。


「今回幸運にもこの作品がヒットしましたが、当初の興行収入目標は20~30億円だったのです」と新海氏はメールでのインタビューにこう答えています。

 

「君の名は、伝統的なボーイ・ミーツ・ガールのストーリーラインを踏襲しています。日本の観客、特に若い子観客にはこの様な直球のボーイ・ミーツ・ガールへの渇望や需要があったのではないかと思います」


「私は、ある少年と少女が出逢う運命にあったと言うようなストーリーを作ってみたかったのです」と新海氏は述べ、2014年には既にこの映画を企画していたと言います。


「何処の誰かも知らないけれど、その誰かが貴方自身の事を気にかけているかもしれない。そんな運命の様な話で今日の若い人達を元気づけたかったのです。

観客に”もし明日災害に見舞われたら?”と言う事を考えてみて欲しかった」と新海氏は述べています。


新海氏はまた、2011年に起こった大震災を例に「日本人はいつか自分の町が無くなるのではないかと言う恐怖の中で生活しています。

もし本当に起きたとしても、何処かへ引越さなければならないとしても、生き続けるしかないのです。そんな中、特別な人に出逢う。これこそが三葉のやりたかった事。”君の名は”はこの様な理由から日本の観客の共感を呼んだのでしょう」とも話しています。


海外マーケットで「君の名は」がヒットしたことについて新海氏は「本来は日本の観客向けに制作したのです。アメリカやヨーロッパでこんなに話題になるなんて想像もしていなかった。ただ映画を観てくれた全ての人々に楽しんでもらいたい、そう思っています」と話しています。



■引用元


SPONSORED LINK 


海外の反応


・すごく良い映画だった。すごくすごくよかった



・何で今まで誰も教えてくれなかったんだろ?今すぐ観に行きたいよ!



・L.A.で観たけどとっても良かったよ!



・昨年夏にアニメエキスポのワールドプレミアで観たけど本当に素晴らしかった。もう一回観たい。



・僕の住んでる様なド田舎でも上映しないかな?



・観たことないけど、あらすじ見る限り凄い良さそう。観てみたい。



・最初はちょっと分かりづらかったけど、とっても良い映画だった



・東海岸で上映開始されたら観に行きたいな



・Netflixかhuluに出るまで僕は待つよ(笑)



・英語字幕付きのブルーレイ出してくれないかな?



・コメディ、悲劇、ロマンスが上手く合わさったとっても良い映画だったよ。



・タイトルは何?



・ ↑「君の名は」だよ



・限定ブルーレイセットが出るまでどれ位待ったらいい?(笑)



・東海岸での上映はいつから?



・僕の住んでる地域でも上映されるなら観たいな



・日本で観たけどわざわざ来た甲斐があったよ!



・フランスでは2016年12月28日リリースだよ




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK