161124130720-riniatetsudo-0011-exlarge-169

ざっくりと

日本一魅力のない都市として有名になってしまった名古屋ですが、それに反発するように「オタクの聖地、愛知県」という記事が海外で書かれていました

日本の技術が見学できる場所という触れ込みのようです


じっくりと

日本のグローバルテクは世界でも最高位だと言われています。

では、日本の何処でこの様な重要な産業部門の役割を担っているのか疑問に思いませんか


その答えは、愛知県。


「愛知県は、トヨタやノリタケ(セラミックの製造で知られる)等の有名企業が拠点を置き、”産業の中心地”と言われています」と観光学者の鈴木勝氏は語っています。


鉄道博物館・世界一のプラネタリウムがある名古屋


名古屋市科学館には、様々な展示や実演の他に最大の見どころである「世界最大」のプラネタリウムがあります。


また、鉄道ファンが見逃せないのが名古屋市にある、リニア・鉄道館です。年代物の鉄道や車など現在から100年以上昔の乗り物に関する歴史などが展示されています。特にハブ駅の役割を果たしている名古屋駅がある事もあり、新幹線について特に詳しく紹介されています。


名古屋の南に位置する半田市は、お酢の発祥地として知られ、「ミツカンミュージアム」では半田のお酢の歴史や製造過程を学ぶ事ができます。
 

また、近くには1844年創業の中埜酒造が建てた酒の文化館もあり、こちらの建物は酒蔵として200年間もの間実際に使用されていました。


庄内川近くにあるアサヒビール工場では、見学客は館内を見学できるだけでなく、ツアーの最後に出来立てのアサヒビールを試飲する事ができます。


そして、今日では、トヨタの本部にはトヨタ会館と呼ばれる博物館も併設されています。


■引用元
 

SPONSORED LINK 


海外の反応


・その通り!



・いつも名古屋通るときは寄り道して、主人の好きなトヨタミュージアムと私のお気に入りのお城に寄るんだ!



・二回も名古屋行ったことあるのに、ミュージアムに行ったことないなんて恥ずかしい(笑)ある事知らなかったのバカみたい



・京都と、嵯峨嵐山にある乗り物博物館もオススメだよ



・いいね〜!今すぐ行ってみたい



・日本に戻らなきゃ



・こう言うの友達が好きそう



・去年行ったけど最高だったよ!



・素晴らしいね!愛知県はノーマークだったよ



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK